【NEWS】ニンジャ、Twitch完全に辞めるってよ〜あまり語られていない本人の気持ち

ニンジャ

こんにちは!
Pです!

当ブログでもトップTwitchストリーマーとして紹介させていただいたニンジャですが、
なんと、まさかのTwitch完全撤退とのことです。

移転先は、マイクロソフト運営のMixerという配信プラットフォームです。

【Twitch】ニンジャ(Ninja) について

 

完全撤退の背景

ニンジャは配信のパートナー(スポンサーのようなもの)を転々としてきましたが、
配信プラットフォームを完全に変更するのは異例のことです。

この移転のきっかけとしては、マイクロからの(金額的にも)魅力的なオファーが
あったということが事実としてあります。

詳細はわかりませんが、Twitch内でもトップの数である、1000万人もの
フォロワーを置いていくわけです。

その中からどれだけのフォロワーが付いてくるのか注目です。
マイクロソフトも、そのリスクを十分カバーできるオファーをしたことでしょう。

語れていないニンジャの気持ち

他の日本メディアではあまり語られていませんが、
ニンジャは移転に対して以下のような心境を語っています。

I’m just super excited to let everyone know. I’ll be streaming on Mixer full-time now and I’m honestly at a loss for words. I’m freaking out in the best ways. I feel like I’m going to get back to the streaming roots.

みんなにこれを知らせられてめちゃくちゃうれしいよ。
これからMixerでフルタイムでストリーミングをすることになる。言葉が出ないよ。
緊張するけど、最高の気分だ。ストリーミングにおいて原点回帰したいとおもっている。

ニンジャ本人も、緊張はしつつも、この移転の先に待つ未来を楽しみにしているようです。

まとめ

ニンジャがプラットフォームを移転することはすでに有名なニュースです。
もしかしたら、落胆した人もいるかも知れません。

「せっかくTwitchでサポートしてきたのに・・・」と。
しかし、今回ご紹介させていただいた、新たな変化に対するニンジャの気持ちを知り、
Mixerでも彼のことを引き続き応援しようと思っていただけたら、
この記事を書いた甲斐があったというものです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
P

この記事が役に立ったらいいね!してね