【NEWS】5ヶ月越しで実現!〜ピューディパイとジェームズが動画共演

NEWS

こんにちは!
Pです!

今年(2019年)の2月、以下のような記事を書きました。

【NEW】ジェームズ・チャールズがピューディパイとコラボする??

 

そう、ジェームズ・チャールズとピューディパイがついに動画でコラボしたのです!

きっかけは「マインクラフト・マンデイ」

「マインクラフト・マンデイ」という企画があります。
それはインフルエンサー達を集めて、マインクラフトのバトルロワイヤルゲームを配信するという企画です。

そこでたまたまチームメイトになったのが、ピューディパイとジェームズでした!

【NEWS】ピューディパイとジェームズのゲーム実況が非常にイイ

 

コラボ内容と、ジェームズの新たな境地

前述の「マインクラフト・マンデイ」では、二人は無作為に同じチームになっただけですが、
本日公開された動画は、二人の意志で作成されたものです!

つまり、この動画がはじめての共演動画ということになります。

ジェームズは今年6月、Twitchでメイクの配信を試みたところ、
大量の「いたずら」に遭遇し企画を断念しざるを得なくなったことがあります。

ジェームズのキャラと「メイク」というジャンルは、
ゲームに特化したプラットフォームであるTwitchのユーザーに馴染みにくかったのかもしれません。

そのことを踏まえると、ピューディパイとのコラボは、
ジェームズにとってTwitch、もしくはゲームジャンルという新たな境地への足がかりになります。

マインクラフトのバトルロワイヤルゲームも、
ジェームズはなかなかやりこんでいる様子です。

動画を見るとわかりますが、ピューディパイはジェームズに頼りっきりですよ笑

 

まとめ

ジェームズに関する記事ですが、僕はピューディパイに関して興味深いと感じていることがあります。

それは、ピューディパイが「ゲーミング・ウィーク」以来、
ず〜っとマインクラフトを実況していることです。

まるで最初期のピューディパイのようです。

純粋にマインクラフトが楽しい」以外にも理由がある気がしてなりません。。。

なんででしょうね?

P

 

 

この記事が役に立ったらいいね!してね