Yui Hisaishiについて〜弟者実況のゲーム”Figment”の声優

MUSIC




こんにちは!
Pです!

はい、僕も2BROの弟者さんの実況が好きです!笑

特に今年の5月から6月にかけて実況された“Figment”は完全にストライクゾーンでした笑

“Figment”といえば、声優さんたちの仕事が冴(さ)えた作品でもありますよね!
主人公の相棒であるパイパーの声は、キャラもあいまって特に人気です。

その声に魅了されて、パイパーの声優さんについて調べた方は少なくないと思います。
(僕のように笑)

“Yui Shiraishi”という名前も気になりますよね!

今回は、本人にいろいろ話を聞いてみたので、
Yuiについていろいろ紹介させていただきます!




Yui Hisaishiの概要

Yui Hisaishi(ファストネーム:Ora Chaya)は、イタリア人とアメリカ人のハーフで、現在は音楽作成を主に活動しています!

幼少期からアジア圏の文化に親んでおり、特に日本がお気に入りだったとのことです。

“Yui Hisaishi”という名前は、12歳のときに歌手のYuiと作曲家の久石譲から取ったとのこと。

「歌手と作曲家を目指す」という意志から二人の名を取ったらしいです。

「12歳で」ってのは驚きですよね笑

実際に彼女は熱心に音楽活動に励んでおり、
自身のYouTubeチャンネルでカバーやオリジナル曲を披露してくれています!

あの“パイパー”の歌声が聴き放題ですよ!




Yuiの性格

Yuiの性格や考えを知るなら、彼女のYouTubeチャンネルの概要の文章を読むのが一番です。

My dream is to touch the world, make a change and to inspire. Every song I create I pour my soul into each note, it’s like giving a piece of myself to everyone. I have a dream to change the world and that’s exactly what I’ll try to do through composing. Someone once said to me, “A determined mind can do anything.”

I get sad cause I know music can’t cure cancer or help us advance in technology. But a friend said this to me, “Any great human achievement is nothing more than a brick in a wall. Surely a brick alone is useless, but hundreds of bricks make a wall.” For all you know that little thing that you do..could be helping thousands.

 ~Yui Hisaishi(Ora Chaya) YouTube page

わたしの夢は世界に触れ、変化やインスピレーションを与えることです。
作曲するときは、わたしの一部を宿らせるかのように、一つ一つの譜面に魂を注ぎます。
作曲を通して世界を変えるということが、わたしの夢です。
ある人が言っていました「決心があれば何でもできる」と。

音楽が癌を治したり、技術を発展させることができないことには悲しくなります。
しかし、友人が言っていました「どんな偉大な人の偉業でも、それはレンガの一つにすぎない。
たった一つのレンガは役に立たないけど、100個集まれば壁を作ることができる」

小さなことでも、1000人の人を助けることができるとわかっている人へ。

“Figment”の中のパイパーは常に明るくて、前向きで、笑顔を絶やさない存在ですよね!
本人はびっくりするぐらいパイパーと同じ性格です笑

SNSの投稿などを見ても、彼女が前向きで、明るい性格であることがよくわかりますよ!

ちなみに、本名である”Ora Chaya”は「輝く命」という意味らしいです。
本当に名前の通りの人物だと思います!

明るいことばかりの人生ではない

しかし、Yuiの人生は簡単なものではありません。

彼女の母親は敬虔なユダヤ教徒です。
ユダヤ教徒には”Khol Isha”という教えがあります。

「女性の歌声は祈りを遮るので禁忌である」という教えです。

その教えによると「人前で歌うのは裸体を晒すのと同じぐらい恥である」とのことです。

それでも、彼女はアーティストになることを諦めませんでした。

Yuiは自身のYouTubeチャンネルに以下のように記しています。

Those of you who hold Kol’Isha, please do not listen to songs with my voice.

“Kol Isha”を信念としている方は、私の歌声を聞かないようにしてください。

アーティストとしての覚悟を感じますね。




どのように”Figment”に参加したか

“Fiverrr”というフリーランス・サービスで声優としての仕事を募集していたところ、
“Figment”の作成チームからお声がかかったとのことです!

声優としては“Skyrim”のMODキャラクター、「ミライ」の声も演じました。
3年間無償でプロジェクトに取り組んだとのことです。

なんて努力家なんでしょう。

まとめ

Yuiのことをより知っていただくことはできましたでしょうか?

彼女はアーティストとして精力的に活動しているため、
ぜひYouTubeチャンネルを登録してみてください!

彼女の歌声や、楽曲をいつでも楽しむことができますよ!

 

それでは、今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました!
P

この記事が役に立ったらいいね!してね