【自然/ドキュメンタリー】3Dじゃないけどのけぞってしまう〜ブレイブ・ワイルドネスについて

YouTuber

こんにちは!
Pです!

ゲーム、アート、映画、たくさんのエンターテイメントが世の中にはありますが、
「一番スリリングでエキサイティングなのは、”自然”である」と思い出させてくれるのが、
今回紹介するYouTubeチャンネルの“ブレイブ・ワイルドネス”(Brave Wildness)です。

このチャンネルの動画一覧を見ると、にわかに現実とは思えないような
サムネイルが並んでいますが、全て本物だから困ります。

1400万人ものチャンネル登録者数を誇るブレイブ・ワイルドネスの
「特徴」「魅力」を紹介させていただきます!

概要と特徴

ブレイブ・ワイルドネスは動物との触れ合いに特化したドキュメンタリーチャンネルです。
専門家のコヨーテ・ピーターソンと共に、様々な環境下で生きる動物を間近に観察することができます!

画面の向こう側だとわかっていても、
のけぞってしまうほど迫力があるシーンもありますよ笑

動画は「ブレイキング・トレイル」、「ブルー・ワイルドネス」、「ビヨンド・ザ・タイド」、「ビヨンド・ダイナソーズ」、「ドラゴン・テイルズ」、「ベースキャンプ」、「オン・ロケーション」の7種類に独自のカテゴライズがされておりそれぞれプレイリストになっています。

それぞれ自然環境によって別れているように思えますが、正直定義は曖昧そうです。
(名前から想像して、興味のありそうな動画を探す助けにはなりますが)

 



チャンネルの魅力

なんと言ってもこのチャンネルの魅力は、
動物の専門家であり、チャンネルの主人公でもあるコヨーテ・ピーターソン
スーパー体当たり実験です笑

例えば、虫のことを知るために観察することはもちろん、
牙や針を持とうものならその威力を身をもって実験するのです。

人を襲うこともあるイタチザメと文字通り「触れ合って」見たり

これらのようなコヨーテ・ピーターソンの恐れを知らない体当たり実験によって、
自然の壮大さや力強さ、そして恐怖をリアルに体験することができます。

これこそ、他のチャンネルにはないこのチャンネルの魅力だと思います。

まとめ

僕は東京というコンクリートジャングルに住み、
一日中パソコンか携帯をいじるような生活をしています。

だからこそ、このような「自然」に関する動画には惹かれるものがあります。
そのなかでも、ブレイブ・ワイルドネスは「匂い」を感じるほど自然や動物達と
接近して触れ合ってくれるので、お気に入りです!

あなたもぜひブレイブ・ワイルドネスでお気に入りの動画を
探してみてください。

自身の目で見るまで、
このチャンネルの本当の迫力を知ることはできないでしょうから!

 

それでは、今回もここまで読んでいただき、
ありがとうございました!

P

 

 

 

この記事が役に立ったらいいね!してね