【料理】料理を作らない人でも楽しめる神料理チャンネル見つけた〜Cooking with Dog

YouTuber

最初に伝えさせていただきますが、これから紹介するチャンネルは日本語字幕、
及び日本語が使用されていますので、英語がわからない方でも問題なく楽しめます
(視聴者は外国の方々です)

さて、

「神様ありがとう、このチャンネルと僕を出会わせてくれて。」

これは今回紹介させていただく料理チャンネル“Cooking with Dog”を見て、
僕が思ったことです。

料理のノウハウはもちろん、
愉快さ、そして感動まで与えてくれる料理チャンネルは、
“Cooking with Dog”以外この銀河に存在しないでしょう。

料理を教えてくれる“シェフ”への親しみやすさと、
犬の”フランシス”が話すという素朴で可愛らしい設定

そして、動画を編集している”フランシスの中の人”の視聴者への思いやり。
今まで見たことのないぐらい良好なファンとの関係

このチャンネルはすべてが素晴らしく、そして微笑ましいのです。
特質すべきは11年動画作成を続けているという事実。

このチャンネルの素晴らしさを、あなたに共有させていただきます。



なぜこのチャンネルを神だと思ったか

このチャンネルの概要紹介は、チャンネルより引用させていただきましょう。

クッキング・ウィズ・ドッグは犬のホスト、フランシス謎の女性シェフが出演するYouTubeチャンネルだよ。シェフは日本で人気の様々な料理を実演して、フランシスはおとなしく隣に座ってレシピを分かりやすく英語で説明するんだ。彼は時々眠くなって目を閉じてしまうこともあるけど心配しないで!ちゃんと解説はするよ。2007年9月に始まったこのチャンネルは今では280以上のレシピがあって、週末に新しい動画を公開しているよ。シェフの本格的な日本料理のテクニックとフランシスの特徴的な日本語訛りの英語を楽しんでね。

どうです?
僕にはこの時点でおもしろそうな匂いしかしませんでした。

その後、チャンネルのホームで自動再生される以下の動画を見て、
このチャンネルが神だと確信した次第です。

もし動画を見れる環境の方は、ぜひご覧ください。

この記事が役に立ったらいいね!してね