【ゲームクリエイター】トーマス・ブラッシュについて〜流行るゲームを作ってみたい人は必見

GAME




こんにちは!
Pです!

あなたはゲームを作ってみたいと思ったことはありますか?

または、ゲームを作ってみるという目標を持っていたり、
はたまたすでにゲームに携わるお仕事をされていますか?

実は僕もUnityでピンボールゲームを作る程度には
ゲーム作成に興味があります。

そんな僕たちにこれ以上ないほどピッタリなYouTubeチャンネルを見つけたんですよっ

それがトーマス・ブラッシュさんのYouTubeチャンネルです。

トーマス・ブラッシュってどんな人?

トーマスさんは10年の経験があるゲームディレクターで、
Atomosという開発チームの長でもあります!

代表作は”Coma”という独創的な2Dゲームです。
多くの賞を受賞し、一気にトーマス・ブラッシュの名を世界に広げただけでなく、
ピューディパイジャックセプティックアイを始めとする、多くのYouTuberに実況されました!

そんなすごいゲームを作った実績のある彼ですが、
なんとピューディパイのためだけに2週間夜通しでゲームを作成し、
リリースするという気合のある人物でもあるのです。

何を隠そう、
僕がトーマスさんを知ったきっかけはピューディパイとのコラボ動画です笑

とにかく、トーマスさんは独創的なゲームを作る人気ゲームクリエイターなのです!

 

トーマスさんのチャンネルの魅力とは?〜多彩なTips動画

ゲームを作る方法を教えてくれる文章や、
チュートリアルに沿ってゲームを作ることのできるサービスは山程あります。

しかし、
「現役で実績があり、しかも10年間ほとんど一人だけでゲームを作ってきた」


そんな人がアドバイスをくれるというのは非常にレアです。
それがトーマスさんのチャンネルなのですね〜!

「ゲームを作り始めるための5つのステップ」というベーシックなところから、

「流行るゲームの作る5つのコツ」という太っ腹なアドバイスまでいただけます。
しかもトーマスさんなので説得力がはんぱでない笑

唯一残念なのは、流石に英語がからっきしだと、
トーマスさんのアドバイスを受けづらいということです。。。

どうしても理解したいという方は、
YouTubeの字幕機能などを使って、ゆっくりと翻訳しながらご覧ください!

まとめ

トーマスさんの作るゲームは非常に独創的で、印象に残ります。
だからこそ、多くのゲーム実況者にプレイされることになったのでしょう。

あなたも、自分の秘めた創造性を使って多くの人を楽しませたいと思いませんか?

僕はそう思っています。
ってことでトーマスさんの動画みなきゃなので、ここで失礼いたします。

ちなみにこれ見ます。

“一人でゲームを作る方法(5つの秘密)!!”

P