【美容/コスメ】YouTubeコスメ界のボス〜ジェフリー・スターについて

ジェフリー・スター




こんにちは!
Pです!

今回紹介させていただくYouTuberは、
ジェフリー・スター(Jeffree Star)さんです!

こちらの記事でも登場していますね!

【まとめ】インスタグラムで最もフォローされている海外YouTuber!!

僕の中ではYouTube界のマツコ・デラックス的なイメージがあります。
歯にもの着せぬ物言いや、圧倒的な存在感などそっくりです笑

今回は、そんなYouTube界のボスオネェ
どのような人生を送り、どのような影響を世界に与えているのか
紹介させていただきます!

結構驚きのキャリアで、世界的な人気アーティストとも深い関わりがありました・・・!

生い立ちとキャリア〜

 

ジェフリー・スター(本名:ジェフリー・リン・スタイニンガー・ジュニア)は
1985年11月15日アメリカはカリフォルニア州にて誕生しました。

6歳の頃に父親が自殺しており、母子家庭で育ちます。

モデルであった母の影響で、ジェフリーはメイクに興味を持ち、
メイクをして高校に行かせてくれるよう母親に頼むほどのメイク好きになりました。

高校を卒業してロサンゼルスに移りますが、
そこから彼のメイクのための異常な行動力が発揮されます。

スターは、セレブ達にメイクを施したいと考えるようになり、
そのためにミニ・スカートと9インチ(22.86cm)のヒールを履いて、
セレブの社交場であるハリウッドのクラブに通うようになったのです!

しかも偽の身分証明証まで用意して・・・
このメイクへの情熱は、ジェームズ・チャールズと同じものを感じます。

 

コスメと音楽で大成功

ジェフリーは、かつての人気SNSであったマイスペース
自身のコスメと、音楽について発信していました。

それだけでなく、自己啓発的なブログも公開しており、
奇抜な人生と考えかたに多くの人々が魅了され、
投稿には毎回5万件以上のコメントがついていたようです。

そう、ジェフリー・スターの才能はコスメだけでなく、
音楽にもありました。

彼が唯一リリースしたアルバム、”Beauty Killer”では大人気アーティストの
ニッキー・ミナージュとコラボしており、

同じく大物ヒップホップアーティストである“Akon”からは
「レディ・ガガの後継者」とまで称されました。

しかし、彼は音楽活動を停止してしまいます。
Akonとは何らかの契約を交わしていたようで、裁判沙汰にもなりました。

ケシャ・ローズの境遇にショックを受けて唖然としているわ。
音楽活動は辞めざるを得ないわ。ひどい人たちのせいでね。

 

この記事が役に立ったらいいね!してね