【ブログ/アート】KickThePjについて〜先鋭的な人気アーティスト、ピューディパイのマブダチ

KickThePJ

こんにちは!
Pです!

日々の喧騒から解き放たれて、
奇抜でユニークなインスピレーションの世界に遊ぶ時間も大切です。

ということで、今回は映像、作画、工作、演劇、歌、全てに精通した若きアーティスト、
Kick The Pj (キックザピージェー)を紹介させていただきます。

YouTuberとしても、視聴者を楽しませるプロットやユーモアを
提供してくれるマルチなエンターテイナーです。

そんな彼のチャンネル概要欄にはこのように書いています。

I’m PJ, a story teller who travels the universe looking for inspiration.

僕はPJ、インスピレーションを求めて銀河を旅する語り部です。

はい、おしゃれ。

ということでPJの世界にLet’s Go!!

 

KickThePjの概要

KickThePj(本名:PJ Liguori )は1990年11月生まれのイギリス人YouTuberです。
芸術学校を卒業しており、映像を専門にしていました。

有名YouTuberのフィル・レスターに憧れ、
16歳の時からYouTubeへの動画投稿を開始します。

それ以来、さまざまな創作活動を開始し、
それぞれが物語になっている楽曲アルバムをリリースしたり、

自主作成映画で2016年の”Streamy Awards”で最優秀監督賞にノミネートされたり、
アートの世界で実績と知名度をあげていきました!

名実ともにアーティストである彼は、
あなたのクリエイティビティをくすぐってくれますよ!

PJの魅力はやっぱり・・・

前述の通り、PJは素晴らしい芸術家であるだけでなく、
ユーモアのあるYouTuberでもあります!

彼の動画からは、視聴者を笑わせたり、楽しませようという気持ちが強く伝わってきますよ!
ご覧いただければ英語がわからなくても伝わると思います。

でもやっぱりPJのアートの世界が楽しい

とはいえ、やはりPJはアーティストです。

動画のなかには、
幻想的な映像と音楽の中で心地よい物事をイケボで羅列するという画期的な癒やし動画や、

自作のオリジナルショートドラマ、

記憶だけを頼りにアニメのキャラクターなどを描く企画など、

芸術性を発揮した動画がPJの一番の魅力だと思います!

 

ピューディパイの周りの人とはだいたい友達

当記事のタイトルにもあるように、ピューディパイとPJは親友同士です!

動画で共演するだけでなく、
旅行にもよく一緒にきます。

2016年にはピューディパイカップルと共に日本へ来たり
今年の2月には一緒にアイスランドに旅行にいったり
プライベートでも仲良しです!

他にも、ピューディパイの専属エディターのブラッドや、
これまたピューディパイの親友であるジャック・セプティックアイとも友達です!

 

 

 

最後にぜひ知ってほしいこと

実はPJは日本のアニメにも強いインスピレーションを受けており、
日本が大好きなのです!

PJは日本関係の動画を沢山出していますが、
特に日本での旅を撮影した動画は息を飲むほど美しく、
僕らでも「もっと日本を冒険しよう」と思わせられるレベル
なのでぜひご覧になってください。

今回もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
Hope you enjoyed!

P