【ランキングチャンネル】WatchMojoについて〜死ぬまで見ていられるランキングチャンネル

WatchMojo




こんにちは!
YouTubeにはいろんな「情報まとめチャンネル」「ランキングチャンネル」がありますよね!

いろんな興味深い雑学やランキングを提供してくれるので、
一日中見ていられるほどです。

しかしある程度そのようなチャンネルを見ていると
「あ、このネタ見たことあるわ」と、同じネタに何度も出会ったりしませんか?

そんなあなたにご紹介したいのが、
世界最大で、おそらく最古であろうランキングチャンネルのWatchMojoです!

WatchMojoの魅力〜楽しむのに英語力は必要なし

WatchMojoは様々なジャンルに対して様々な視点からTOP10ランキングを
作成し、シェアしてくれるランキングチャンネルです!

取り扱っているジャンルの幅がめちゃくちゃ広いことと、
切り口が多彩なので見ていて飽きることがありません。

例えとしていくつか動画を紹介させていただきます。

一度は見るべきアニメ映画トップ10″

 

“本物の怪我が観られる映画トップ10”

 

“子どもには怖すぎる子ども向けゲームトップ10”

 

いかがでしょう?
3つ紹介させていただきましたが、どれも興味深くないですか?

WatchMojoはこのように興味深いコンテンツを一日に2~4つ公開し続けてきているので、
もう死ぬまで楽しめてしまいます笑

動画のタイトルの意味さえわかれば、あとは英語がわからなくても楽しめるのも魅力です。

ずっと観ていても疲れない編集

まとめ系、ランキング系のチャンネルにとっては、
コンテンツだけでなく、コンテンツに集中できる編集も大事な要素です。

その点WatchMojoは全ての動画の構成が統一されており、
その編集のテンポやナレーターの声質、音質も良いので
気持ちが途切れることなく動画を楽しみ続けることができます!

WatchMojoの歴史

WatchMojoは2006年にアッシュ・カバスフルーシャン氏によって設立された
WatchMojo.comが提供するYouTubeチャンネルです。

チャンネル自体は2007年から存在し、
いまでも初期の動画を見ることができます。

2012年には破産の危機も迎えたWatchMojoですが、
現在のコンテンツ構成にしてからは視聴数、チャンネル登録者数が伸び始め、
現在では2000万人近くのチャンネル登録者数を誇ります

収入源はYouTube広告とスポンサー契約です。
醤油などの調味料で有名な日本企業のヤマサ醤油もスポンサー企業の一つとのことです。
参照

そして、2018年7月に、ついに日本語版チャンネルが登場しました!
既存のまとめ系チャンネルにとっては黒船的存在かもしれませんね。。。

 

まとめ

圧倒的なコンテンツ量とコンテンツを誇るWatchMojo。
観すぎに注意です笑

もしこの記事が、あなたにとってWatchMojoを楽しむきっかけになったなら
望外の幸せです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
P

 

この記事が役に立ったらいいね!してね