【英語学習/ブログ】日本ジャックについて〜世界記録保持者ともコラボしちゃう12歳YouTuber!

日本ジャック

こんにちは!
Pです!

ぜひ紹介させていただきたいYouTuberがいます。

「海外のインフルエンサー」ではないですが、
もしあなたが英語学習中ならきっと刺激になりますし、
そうでなくても楽しめる素晴らしいチャンネルなので・・・!

ということで、今回紹介するのは
アメリカ出身の12歳、日本在住歴4年のジャック君です!

個人的な感想ですが、ジャック君の動画には以下の方程式が存在します。
かわいい + おもしろい + 微笑ましい + しっかりしてる= チャンネル登録

あなたにもぜひジャック君の動画をご覧いただきたいので、
この記事で日本ジャックの魅力をお伝えさせていただきます!

チャンネルの概要

もし動画を見られる環境にいる方は、
ぜひ以下のジャック君の動画を御覧ください。

もしご覧になったなら、もうこの記事に戻ってくる必要はなくなります笑
そうでない方は、引き続きお付き合いを!

2015年末から始まったこのチャンネルでは、
ジャック君が様々なドッキリや、実験、家族や友達との日々をシェアしてくれます。

ジャック君は2014年6月から日本に来ているらしいのですが、
2015年11月のチャンネル初の動画からとっくに日本語がペラペラでした。
(なぜペラペラなのかは“まとめ”にて!)

ズボンというべきなのに、
英語の癖で「”パンツ”を替えなくちゃ」
学校で言ってしまって恥をかいた

このような話をしていたので、インターナショナルスクールではなく
日本の普通の学校に通っていると思われます。

日本ジャックの魅力

「ジャック君の日本語を上達させる」という目的もこのチャンネルにはあるようで、
日本語にはなまりが残っていたり、わからなかったり間違えたりしますが、
そこがスーパーかわゆすポイントです笑

ジャック君が日本語をマスターするまでの期間限定ですよ。

ドッキリや実験などのコンテンツや、ジャック君自身の可愛らしさなど、
楽しめる部分はたくさんありますが、日本と海外の違いにフォーカスした動画も楽しいです!

 

 

充実したコラボ動画

それと、コラボ動画も充実しているんです!
日本を海外に発信する日本人YouTuberのYutaさんや、

「ワールド・オブ・タンクス」をプレイするAwesomeEpicGuys

そして、
四足歩行を競技化し、世界記録を保持している「いとうけんいち」さんとも!

このように、コンテンツの幅の広さと興味深さが同居している素晴らしいチャンネルです!

まとめ

「キッズYouTuber」と呼ばれる若きYouTuber達がいますが、
ジャック君は僕が初めて触れた「キッズYouTuber」です。

キッズYouTuber、なめていました。。。
今後もジャック君の動画を楽しんで行こうと思います!

また、英語を学習中の方にはジャック君のチャンネルをぜひ息抜きに見てほしいです。

英語字幕が登録されているので、
ジャック君の日本語を英語で読むことができます。
(その逆もありますよ!)

そして、以下の動画をクリックするとある箇所からスタートするのですが、
ぜひ聞いてみてください。

「どのように日本語ができるようになりましたか?」
という質問へのジャック君の回答に、英語学習の刺激を貰えると思います。

今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました!
P

この記事が役に立ったらいいね!してね