【英語学習】英語の勉強方を考える時点でちょっとやばいかも??〜自然な英語学習法とは!

英語学習

こんにちは!
Pです!

今回は英語を上達させるための基本のお話をさせていただきます。
知らずに英語学習している方は要注意です!!

英語わかるようになったほうが、
海外インフルエンサーを楽しめますしね!

あなたがまず、やらなければいけないこと

ネットを調べると、英語を上達させる方法はたくさんありますね。
単語を覚えるとか、文法を覚えるとか、英語の動画をみてヒアリングするとか、果てには留学するとか、、、

色々ありますが、それ以前にやるべきことは、
『英語を楽しむこと、好きになること』です。

これは、僕の経験でもありますし、英語を通して知り合った、
英語の話せる日本人を見て思ったことです。

挫折を乗り越える方法って?

英語を話したい気持ちが生まれて、
ずっと「英語が話せたらなぁー」と考えているけど、何年経っても英語が話せるようにならない・・・

それでも諦める必要はありません!
まずは、英語を楽しむところから始めましょう。

大事なのは、
「英語で毎日楽しみ続ける」ことです。

そのために、僕が実際にやっている学習方法をひとつご紹介します。

 

いきなり海外インフルエンサーで英語を楽しんでしまえ!

当サイトでも多くの海外インフルエンサーを紹介させていただいていますが、
その中には「英語がわからなくても楽しめる」インフルエンサーも多く含まれています。

例えばおすすめはライアン・ヒガです!

【コメディ】ライアン・ヒガ(RyanHiga)について

世界中のYouTuberの中でも、トップに位置する彼の動画はどれでも面白いです!

編集も素晴らしいのですが、何と言ってもジョークが最高です。
落ち着いて見るとしょーもない内容なのですがめちゃくちゃ笑えます

おすすめなのは、
最初に日本語字幕のない動画を見てから、日本語字幕のある動画を見ることです。

そうすれば、「あぁ、こんなこと言ってたのか!」これはこういう意味だったのね笑」というように、
英語脳をいい感じに刺激できます。

 

字幕なしバージョン

 

字幕ありバージョン

こんな感じで動画を毎日見ているだけで確実にあなたの英語力はぐんぐん上昇しています。

毎日英語の動画を見ると、
日常的に使われる頻出単語や言い回しが耳に染み付いてきますし、

「あれ?今なんて言ったんだろう?」
と興味を持てるので、子供が言葉を覚えるような過程で、
自然な英語学習ができるのです。

今すぐには実感できないかもしれませんが、それでいいのです。
毎日動画を1本見るだけで、1ヶ月後には変化が感じられるはずです。
まず、動画の英語がより聞き取れるようになっていることに気がつくでしょう。

動画学習のコツは一つだけ。

それは「気になったときにだけ英語を調べること」です。
そうしないと、学習ストレスがかかってしまうので・・・

 

まとめ

今回は海外インフルエンサーを楽しみつつ英語を学習する方法を紹介させていただきました!

まぁ、学習面で大切なアドバイスは
「動画を見ていて気になったときにだけ英語を調べること」だけなのですが笑

当サイトではライアン・ヒガ以外にも
多くのインフルエンサーについて紹介させていただいているので、
下の関連記事などからぜひ気になるインフルエンサーを探してみてください!

今回も読んでいただき、ありがとうございました!
P