【英語学習】たぶん知ってる人少ない〜YouTubeであなたの英語力が鍛えられる理由と方法

英語学習




こんにちは!
Pです!

いつも海外YouTuberを始めとした海外インフルエンサーの情報をお届けさせていただいているわけですが、
やっぱり英語で楽しめるのが一番いいです!笑

もし
「英語で海外インフルエンサーを楽しみたいぜ〜。でも英語つらいぜ〜」

英語の勉強のためにYouTubeを活用することが
まじでおすすめです!

僕も本当に助けられました。

YouTubeが英語学習ツールとして最適な理由

 

1.コンテンツが更新されるのでハマりやすい

2.たくさんのフレーズや生の英語に触れやすいので勉強になる

3.無料

という三拍子揃ってますもの・・・

しかも、
単語、文法、リスニング、スピーキング、
勝手に全部鍛えられるんです。

でも、YouTubeを使った英語学習でも
継続が難しいという方は多いです。

なので次章では
YouTubeで毎日英語を勉強するためのコツをご紹介します!

 

まずは自分の好きなことや、上達させたいことに関する動画をみつける

f:id:naototube:20181004215806j:plain

あなたが好きなことや興味のあることに関する動画をまず見つけてください。

英語の勉強は正直しんどいと思います。

「英語勉強しないと・・・」

という気持ちで勉強に臨むのも仕方のないことです。

しかし、自分の好きなことや、上達させたいことに対してなら
「早くやりたい!」と思いますよね?

その「早くやりたい!」という気持ちを
英語に自然と向けさせてくれるのが
YouTube英語学習の強みです。

「好きなこと、上達させたいことのために英語のYouTube動画を見る」

これがYouTubeでの英語学習を継続するためのコツです。

YouTubeで英語が鍛えられる理由

f:id:naototube:20181004215924j:plain

「本当に使われる英語に何度も出会えること」

これがYouTubeで英語が鍛えられる最大の理由です。

実は日常会話で使われる単語やフレーズの種類はそこまで多くなく、
毎日YouTuberの英語を聞いていると、

頻繁に使われるフレーズや単語があることに気づきます。

そして、それらの使われるタイミングや
使い方までわかってきて、最終的には自分で使えるようになるのです。

それだけでなく、
だんだんYouTuberの言っている英語が聞き取れてきます。

彼らが頻繁につかう単語やフレーズを覚えて行くからです!

以上がYouTubeで英語が上達するメカニズムです。

 

英語学習におすすめな3つのYouTubeチャンネル

英語初学者でも楽しみながら見られるYouTubeチャンネルを選びました!

Rachel&Jun

www.youtube.com

国際恋愛のナイスカッポーが、
日本と海外の違いなどにスポットを
当てた動画を送ってくれています!

英語と日本語の使用率のバランスもいいので、
ストレスなく英語を楽しめます!

 AK-in Canada

https://www.youtube.com/watch?v=SBdzBdVt0zAwww.youtube.com

かわいいのと、リアルな英語表現がさっくり学べます。
あとかわいいっすね。

Hapa English

www.youtube.com

こちらは完全にお勉強にフォーカスしたチャンネルです!
日本人が苦手な部分をついてくる動画が多く、
「へー」って思いながらいつの間にか大量の動画を見てしまいます。

 

YouTubeで英語を勉強するために忘れてほしくないのは

おすすめのYouTuberを紹介させていただきましたが、

まずは「好きなこと、上達させたいことのために英語のYouTube動画を探す」
ということを実践してください!

興味がなかったり、面白みや価値を感じられない動画だと継続は難しいと思います。

 

まとめ

英語でYouTube動画観ることにはまれると、完全に主体的な英語学習が可能になります。

そのためにも、今すぐ
自分の好きなことや、上達させたいことを考えてみてください!

英語はやはり、インプット量がないと始まりません。
自然と大量のインプットをさせてくれるYouTube学習法、やらない手はございませんよ。

 

Just do it!!!

P