【ブログ/ゲーム】計4分26秒の動画で314万登録者〜ジャブリンスキ・ゲームズについて

ジャブリンスキ・ゲームズ(ジャック・ブラック)




こんにちは!
Pです!

去年の12月、俳優のジャック・ブラックさんはYouTuberになりました。
「スクール・オブ・ロック」や「カンフー・パンダ」の主人公「ポー」の声優などで有名なハリウッドスターです。

ジャック・ブラックがYouTuberになったと聞いたとき、僕は思いました。

「ほ〜ん、また凝りもせずセレブがYouTuber始めたか。どうせ動画はスタッフが作って、
チャンネルはプロモーションとかに使われるんやろな」と。

どうやら、僕の予測は大きく裏切られそうです笑

なぜなら、彼の動画からはYouTuberとしての才能と、
他のセレブYouTuberとの決定的な違いを感じられるからです!

一体それらがどういうことなのかご紹介させていただきます!

ジャブリンスキ・ゲームズの概要

“チャンネル一本目の動画(29秒)”

2019年1月11日現在、彼のチャンネル「ジャブリンスキ・ゲームズ」の動画数は3本。
再生時間は3つわせて4分26秒。
内ゲーム動画は一本。

「もともと有名やからそんなに登録者が多いんや!!」

と思ったあなた!!

チッチッチ

その事実も大きな要因でしょうが、
わたくしめが分析したところ、他にも理由がありそうなのです。

他のセレブYouTuberとは決定的な違いがある

ハリウッドスターや人気アーティストなどのセレブ達がYouTubeチャンネルを持つのは
特別なことではありません。

ただし、本人が自作の動画を投稿するのは稀で、
ほとんどはプロモーションのために使用されます。

自身のコンテンツを作り、
かつ継続して投稿しているセレブはウィル・スミスしか知りません笑

もちろんジャック・ブラックもオリジナルコンテンツを投稿します(今の所は笑)
しかし、他のセレブYouTuberとジャック・ブラックの重要な違いはそこではありません。

ジャック・ブラックが他のセレブYouTuberより「ネットの流行を知っていること」
「YouTubeユーザーへの理解が深いこと」こそ重要な違いだと僕は考えています。

例えば一本目の動画では、
がっつりピューディパイの$399チェア*と一緒に出てきます。
*ゲーミングチェアブランド”CLUTCH”の商品のピューディパイディション

 

そして、このようなことをおっしゃいます。

このチャンネルはニンジャよりも、ピューディパイよりも大きくなる!!!

ピューディパイやニンジャを知っているという事実は、
YouTube民にジャック・ブラックを受け入れやすくしたでしょう。

それだけではありません。

 

ピューディパイのミーム“Can you do this?”をやってのけます。

「ハリウッドセレブがYouTuberのモノマネ・・・しかもピューディパイだと?」

僕はこの辺でジャブリンスキ・ゲームズにチャンネル登録しました笑

YouTubeの流行を取り入れ、
さらにモノマネを披露することでYouTubeファンの懐に入っていく。

ジャック・ブラック恐るべし。

ジャック・ブラック自身の魅力

俳優としてもユーモラスな役がハマっているジャック・ブラック。(Pの個人的な感想です)

YouTubeで見るとその理由がよくわかりました。
無邪気で奔放な彼の性格を感じるのです!

そのためか、なにげないセリフに笑ってしまったりします。

例えば2本目の動画の以下のシーン

やったぜ!!(チャンネル登録者100万人達成)

「いやあなた29秒の動画一本しか撮ってませんから!!!」
と一人でツッコミを入れて笑ってしまいました。

3本めの動画でやっとゲーム動画が来たと思ったらピンボール。

 

「確かに50歳のゲーミングチャンネルでこれ以上のコンテンツはないな」
と妙に納得させられてからの少年のようなこの笑顔。

 

思わず微笑まずにはいられませんでした笑

しかもお子さんも一緒にいるので、
たまに垣間見えるパパ感にもほっこりさせられます。

まとめ

いやはや、想像以上に楽しませていただきました笑

毎週金曜日に動画が投稿されるようです!
おかげで金曜日の楽しみが増えました笑

今回の記事であなたも「ジャブリンスキ・ゲームズ」を楽しむことができたなら、
望外の幸せでございます。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!
P

この記事が役に立ったらいいね!してね