【GAME】サッカー選手と”フォートナイト”!

GAME

こんにちは、TAROです。

わたくしこう見えて
サッカーが大好きでして、小学生から本屋さんに行くと
サッカーダイジェストを買ってしまうサッカーバカなのですが

ここ最近、サッカー界とあの大人気ゲーム”フォートナイト”が
ちらほらコラボレーションをしていることを皆さんはご存知でしょうか。

コラボレーションというと大げさですが、サッカー界にも
フォートナイトの人気ぶりが表れています!!

 

フォートナイトが止まらなくて・・・

 

昨年の2018年にロシアで開催されたFIFAワールドカップでの出来事です。

今回も優勝候補といわれた、前回大会優勝のドイツが無念の予選敗退。
2018W杯から早々に姿を消してしまいました。

 

敗退した理由はそれぞれあるにせよ、

ドイツのビルト紙が掲載した内容によると
ドイツ代表のある選手たちが深夜にTVゲームに熱中しすぎたため、
ドイツサッカー協会は合宿地内のネット環境を遮断したと伝えています。

選手たちはロシアの地で、フォートナイト・FIFA18・コール オブ デューティを
夜な夜なやっていたらしいです・・・

あくまで噂に過ぎませんが、夜にフォートナイトとかやりだしたら
そりゃそうなるよ・・・。




 

ゴール後のパフォーマンスで・・・

 

サッカーではゴールを決めると特有の選手はそれぞれのゴールパフォーマンスがあり
そのパフォーマンスで観客は最高の盛り上がりになります。

日本でゴールパフォーマンスというと三浦知良選手のカズダンス
思い浮かぶ方も多いのではないのでしょうか。

そんなゴールパフォーマンスの中からフランス代表のグリーズマン選手の紹介です。
昨年のワールドカップで優勝を飾りこの年に生まれた子供の命名をグリーズマンにすることを
禁止されたという逸話があるほどのスーパースター選手です。

 

 

うん、イケメン。。。

 

それではゴールパフォーマンスをご覧ください。

 

 

これはもはや有名ですね。

完全に『負け犬が!エモート』です。

 

グリーズマン選手はイケメンなのでこのお茶目な感じがまた良い。。

 





続いては、

 

イングランド代表のデレ・アリ選手。
若干22歳ながらサッカー発祥の地イングランドで
スターティングメンバーに名を重ねる逸材です。

↑これが彼のW杯の選手紹介ページです。
好きなのが溢れ出し過ぎ〜

 

ご覧の通りフロスダンスを完全に踊ってます!

手足長いから良い感じ・・・。

 

比較すると・・・。

 

ちなみに、デレ・アリ選手はTwitchでも自身のプレイしているフォートナイト動画を
配信しているから相当好きですね・・・。

 

他にもフォートナイト好きなサッカー選手は多いようで・・・

 

こちらの動画は選手自身がフォートナイトのダンスを踊っているというよりは、
選手のパフォーマンスをフォートナイトに当てはめてみた。的な動画かもしれませんが
それだけフォートナイトが人気ということでいいでしょう!!

 

 

・イングランド代表で活躍したピータークラウチ選手。
有名なロボットダンスパフォーマンスもエモートのTHE ROBOTから!?

・W杯優勝メンバーのフランス代表からポグバ選手のDabダンス!

 

まとめ

 

ほぼ、サッカー好きにしかわからない内容になってしまったかもしれませんが・・・

僕が伝えたいのはフォートナイトがこれだけ世界でプレイされていて

サッカー選手に限らず、スポーツ業界で活躍するアスリートすら

やっているゲームってすごいなあ〜と。

 

フォートナイトについて話出すと終わらないのでこのへんで!

今回も、お付き合いいただきありがとうございました!

TAROでした。マーベリック!!

 

この記事が役に立ったらいいね!してね