【NEWS】炎上動画〜ジェイク・ポールのバードボックス・チャレンジ動画をYouTubeが緊急削除

NEWS

こんにちは。
Pです。

「バードボックス」とは2018年にネットフリックスから公開されたスリラー映画です。
その映画の特徴は、登場人物達が目隠しをして危険な場所で行動しなければいけないことです。
(理由はネタバレになるので伏せますが)

そして「バードボックス・チャレンジ」とは、
その名から想像できるように「目隠しして行動してみる」という遊びです。

誰が考案したものかはわかりませんが、
「バードボックス・チャレンジ」はNetflixに以下のような警告をさせるほどでした。

こんなことを言わなければいけないのが信じられませんが、
“バードボックス・チャレンジでの危険な行為は行わないでください”
どのようにこの騒ぎが始まったかわかりませんし、皆さんの気持ちは嬉しいですが、
ボーイ*とガール*の2019年の唯一の願いは、あなたが病院行きにならないことです。

*ドラマの登場人物

そして、YouTube件の動画が公開されて間もなく動画を削除します。

なぜジェイク・ポールの「バードボックス・チャレンジ」動画は削除されたのでしょうか?

「彼のような強力なインフルエンサーが行うことで、より多くの若者がマネするかもしれない」
という理由も考えられますが、やはり最大の理由はその過激さでしょう

ジェイク・ポールのバードボックス・チャレンジの内容

これを見たときは信じられませんでした。。。

目隠しをして車を運転し・・・

 

 

「俺今どこにいるんだ?!」と図書館で騒ぎ、

 

 

レストランで店内の人々を不安にさせ・・・

挙げ句の果てに道路を横断しようとします。
クラクション鳴りまくりでした。

 

この動画の影響や内容を考えると、削除されて当然です。

 

本人はどのように対応するのか?

ジェイク・ポールは、動画内と動画の詳細欄にて「マネしないように」視聴者に呼びかけてはいました。

Neflixまで巻き込んだ「バードボックス・チャレンジ」騒動の中心人物になってしまったジェイク・ポール。
動画が削除された件に関してまだコメントはありません。

 

僕はあまり反省しない気がします笑
公共の場で人騒がせなことをするのはいままで通りですし、
一応「動画のマネをしないように」との警告をだしていたので「警告出してたのになんで?」と
開き直っても僕は驚きません。笑

シェーン・ドーソンがジェイク・ポールのドキュメンタリー動画シリーズを出しましたが、
なぜジェイク・ポールがこのような行動をするかを知るために見てみようかと思います。

 

でも全部で6時間ほどあるので辞めときます。

P