【 コメディ 】ハウトゥーベーシック(HowToBasic)について

COMEDY

“How To Basic”はオーストラリアのYouTuberで、
日常の役に立つたくさんのことを教えてくれる…

そんなお役立ちチャンネルを装った狂気のチャンネルである。

チャンネル登録者数は1236万人を超え、視聴者だけでなく、
YouTuberの間でも彼のことは有名である。

彼の動画は日本人の「もったいない」という価値観には到底合わない内容なので、
人によっては閲覧注意。

例えば、以下は「目玉焼きの作り方」だ。

 

この動画を見て好き嫌いは真っ二つに分かれるだろうが、
いずれにしろ記事は読み進めてほしい。

HowToBasicがまともにインタビューを受けている貴重な資料を
紹介するからだ。

プライベートに関しては一切公開していない彼が一体何を考えているのか、
あなたも気になりはしないだろうか?

HowToBasicがまともに受け答えしたインタビューの内容まとめ

こちらのサイトにて、HowToBasicのインタビューの内容が掲載されている。

2013年時点の内容だが、彼は現在もなにも変わっていない。
内容は以下の通りだ。

Q,100万登録者数を達成した気持ちはいかがですか?

A:100万個のタマゴをぶつけられたような気持ちだよ。
ショックを受けただけでなく、ヨダレまで出てきた。

正直言って、あまり驚いていないよ。
僕のインストラクトやレシピの動画は正確なものばかりだからね。

チャンネル登録してくれたみんな、ありがとう!
感謝を込めて僕が身体で温めたタマゴを送るよ。

 

Q,動画があなたの仕事ですか?それとも趣味ですか?いずれにしろ、いつまで動画投稿を続けますか?

A:もっと良い動画を取るために最近仕事を辞めたところだよ。
タマゴを温めるためにもね。だから、そう、今はこれが仕事だよ!
みんなが見てくれる限り投稿し続けるよ!約束する。

 

Q,汚れを掃除するのにどれくらいかかりますか?いままで掃除するのが一番大変なのは何でしたか?

A:汚れってなんのこと?・・・冗談だよ。何を作るかによるね。
平均1時間ぐらいだけど、ものによって大分違う。
“パンの作り方”の動画では掃除に3時間と食べるのに20分かかるよ。

 

Q,なんでいつもタマゴが出てくるんですか?

A:それは「なんで呼吸するんですか?」って聞かれてるようなもんだよ。
生きるために必要だからさ。
タマゴは僕の酸素であり、食料であり、僕の唯一の友達さ。
タマゴは僕の全てなんだ。

 

Q,チャンネルを始めてからたくさんの動画を出していますが、将来はどのような変化がありそうですか?

A:もっと大きく、より良く、より早く、より強く、よりタマゴになっていくよ。
みんなをタマゴまみれにすると保証する。

 

Q,実際は料理が上手なんですか?それとも、めちゃめちゃにしちゃうんですか?

A:馬鹿げた質問だね。上手に決まってるだろ!
僕の動画を見たことがないようだね。
僕が唯一にして最高のマスターシェフさ。

 

Q,今まで視聴者から受け取ったメッセージで一番おかしなものはなんですか?

A:最近とても変なメッセージが届いたよ。
そいつは僕のレシピが間違っていると言い張って、
正しく調理する方法が見せられていないと言うんだ。

自分で何言ってるかわかってないんだろうな。

 

Q,あなたは自分の素性を明かしませんが、重要な質問があります。
あなたはバットマンですか?

A:そうです。

 

HTBがどれだけ大物か・・・

今年の3月に投稿されたこちらの動画では、HowToBasicの正体を巡る騒動が勃発する。

この動画では多くの著名なYouTuberが出演しており、
HowToBasicの愛されていることや、大物であることがよく分かる。

このサイトで取り上げたYouTuberだけでも、
↓この人や

この人↓

この人まで協力している。

ちなみに、みんな「俺がHowToBasicの正体だぁー!!!」と叫んでいる。笑

 

まとめ

HowToBasicの動画を見るのは半月に1度ぐらいがちょうどいい。

P