【フィットネス 】クリス・ヘリア(Chris Heria)について

クリス・へリア

 

フィットネスアカデミー”THENX”の特徴

THENXのYouTubeチャンネルで公開されているフィットネス動画は
どれもシンプルでわかりやすく、スタイリッシュだ。

目的別に多くのトレーンング動画が揃っているので、
きっとあなたの参考になる動画が見つかるだろう。

ちなみにオンラインアカデミーは月9.99ドル、
アプリは一部課金制だ。

 

クリスの首のタトゥー

クリスのように首を覆うようにタトゥーを入れる人間は珍しい。
だからこそ、彼の首のタトゥーには目が行ってしまうが、
そのタトゥーには意外な裏話があった。

首に入っているタトゥーの種類は3つ。
左からトケイソウ(パッションフラワー)フラワー・オブ・ライフ(正12面体)重なったバラだ。

首にタトゥーを入れたのは16歳のバンドに熱中していたころ。

「働きたくなかったから、採用されないようにタトゥーを入れた」とのことだ。
働きたくなかった理由は「自分自身の力で何かを作り上げたかった」から。

ストイックなところと、少し常人離れしたところがあったことが伺える。

 


唯一の欠点とは?

彼の唯一の欠点とは、「煽り耐性が非常に低いこと」である。

発端は”THENX”のツイッターに対し、あるフィットネスインストラクターから
批判の動画が投稿されたこと。

その動画では“THENXのメソッドに効果がない”ということが述べられていた。
それに対するクリスの返信が非常に幼稚なのだ。

 

車で動画撮ってるよ笑
あんたみたいな体型が整ってると思い込んでる
肥満のおじさん達が、他のうまく行っている人たちを妬んで
こんな叩き系の動画を作っちゃうんだよね。笑笑

 

これは彼と例のインストラクターのやり取りの一部だが。
成功者とは言え、クリスにも若い部分があると認めざるを得ない。

若さゆえの誤ちである。

 

まとめ〜クリス・ヘリアの想い

僕らがマイアミ・ビーチでトレーニングを始めたとき、
そこでトレーニングしているような人は誰もいなかった。
それが2017年の今はどうだ?
懸垂台のために列に並ばなくちゃいけない。

これが僕のしたかったことだ。
カリステニクスに取組んで身体を動かす人が増えれば、
新しくカリステニクスを教える人が増えるかも知れない。

その環境を広げていくのが僕のゴールさ。

クリス・ヘリアはトレーニングついてだけでなく、
彼の経験に基づいた多くの教訓も発信している。

彼の発信は彼の個人ブログやYouTubeでキャッチできるので、
ぜひチェックしてみてほしい。

クリス・ヘリアの個人ブログ

執筆P

この記事が役に立ったらいいね!してね