【Twitch】ニンジャ(Ninja) について

ニンジャ




人気ストリーミングプラットフォーム、Twitchで最高の人気を誇る男
それが“ニンジャ”(Ninja)です。

彼は“フォートナイト”を始め、シューティングゲームの実況を
メインに行なっていますが、

彼の何がファンを引きつけるのか?
どのように今の彼が出来あがったのか?

あまり知られていない彼の歴史をご紹介したいと思います!

 

生い立ち

“Ninja”ことRichard Tyler Blevins (リチャード・タイラー・ブレバンズ)
1991年1月5日、アメリカはイリノイ州で3人兄弟の末っ子として誕生しました。

シュラウドの父親に似て、ニンジャの父親もゲームが好きだったらしく、
深夜までゲームをプレイしていたらしいです。

“HALO”が出てきたとき、ニンジャはドハマリして、
いろんなトリックショットや戦術を試していたようです。
それがその後の彼のスキルに影響を与えたかも知れません。

大学生のころ、彼はストリーミングとトーナメントへの参戦を行っていました。
そこでストリーマーとしてのファンベースを築いた後、
大学を中退し、バイトをしながらゲームをする生活を始めます。

 

プロゲーミングチーム“FinalBoss”“HALO部門”のメンバーでもあったニンジャは、
強烈な強さを発揮してその名を知らしめますが
ストリーミングに専念するためにチームを離れます。

 



ストリーマーとしてのキャリア

独特のユーモアとぶっ飛んだリアクション、
そしてその華麗なプレイで人気を集めました。

しかし、彼の人気の爆発はまだ先です。

転機はバトルロワイヤルゲームの“H1Z1”をプレイしたこと。

それまで“HALO”“Destiny”などのFPSゲームを主にプレイしていましたが、
“H1Z1″をきっかけに“PUBG”などの新しいゲームをプレイし始めます。

バトルロワイヤル形式のゲームは見せ場が多いので
実況と相性が良いです。

そのため、ニンジャのプレイがより際立つ形となり、
もともとニンジャを知らなかった視聴者も、
人気ゲームタイトルを通してニンジャの存在に気づき始めたのです。

そして、“Fortnite”で彼の人気は爆発します。

この記事が役に立ったらいいね!してね