【 NEWS 】海外Yotuber発ファッションブランド”CLOAK”とは

NEWS




Pです!

僕は普段はあんまり外出することもないですし、
家でずっとYouTubeを見てるような花のない生活をしてます。

私服も無頓着ですが、
そんな僕が絶対欲しいと思うような服を出してるファッションブランドが見つかりました。
それも2018年11月16日にオープンしたという、新しいブランドです。

そこのインドアさん、ちょっと聞いてってください!
まさにあなたのための記事ですから!

ファッションブランド”CLOAK”とは

まずはCLOAKの理念を知っていただくために、
ホームページより理念を引用させていただきます。

これが僕たちのファッションブランドです。
でもそれよりも重要なのは、これがあなたのファッションブランドだということ。

僕らの生活からはなにかが欠落していました。
それは僕らのような人間のためのファッションです。

ファッション業界が与える選択肢はどれも平凡で、
マーケティングを行っていても、僕らのことをあまり良くわかっていない。

だから僕たちは、
はじめての僕らのコミュニティのハイエンドアパレルブランドであるCLOAKをつくりました。

僕らのライフスタイルと体にフィットする服作りのために、
僕らはスタートしました。

カッコよくて、着心地がよくて、自然に着れるもの。
僕らが本当にほしい服を作るために。

僕らのブランドのゴールは、あなたの心の声を表現するブランドになることです。
あなた何を必要としているか耳を傾け、足りないものを与えるブランドを作りたい。

なにより、あなたが誇りにするファッションブランドになること。
それが僕たちの一番の楽しみです。

僕たちは何年もYouTubeと僕らのコミュニティにインスパイアされてきました。
お返しに、CLOAKであなたをインスパイアできればと思っています。

https://cloakbrand.com/

 

素晴らしいことが書いてありますが、
腑に落ちない部分がありませんか?

「僕ら」とは誰のことか?
「コミュニティ」とはどんなコミュニティのことか?

その答えは、以下の動画にあります。

 

 

はい、出ちゃってますね。
マーキプライアージャックセプティックアイが!
このファッションブランドは、彼らの主導で作られたのです。

 

彼らが「僕ら」と言うとき、
彼らが「コミュニティ」と言うとき、
それは一言でいうと「イケてるインドア派たち」のことであると僕は考えます。

彼らはインドア派だし、イケてるし、
自分たちのファンのこともイケてると思っているからです。

基本インドアだけど自分らしさを表現していたいし、
内でも外でも、どんなシーンでも使えるアイテムがほしい。

そんな人のためのブランドなのです。

なぜ彼らはCLOAKを立ち上げたのか?

「ブランドの押し付けではなく、あなた自身を表現できるブランド」
これが二人の共通理念ですが、そこへ至った経緯には若干違いがあるように感じました。