【 NEWS 】海外版2チャンネル!? “Reddit” の使い方と楽しみ方

NEWS

匕−−−−−ハーーーーー!!!
よう!テキサス出身&在住のPだぜ!

今回はあのTwitterの次にアクティブユーザー数が多い巨大サービス、
Redditの使い方や楽しみ方を紹介するぜ!!

なになに?

・興味を持ってReddit見てみたけど、使い方がわからない?
・Redditってなにか知らないけど、どんなものか知りたい?
・Redditの楽しみ方を知りたい?
・2チャンネルとの違いが知りたい?

OK!!!
全部解決しちゃうぜ!!!!!!

安心してくれ、以降の説明は普通の口調でやるぜっ!

Redditとは

日本でいう「2ちゃんねる」のようなもので、
あるトピックに関する「板(スレッド)」を立てて、それについてみんなでワイワイ話す場所です。

ただし、板の中での話の進行と、「板」への考え方
「2ちゃんねる」との違いがあります。(詳しくは次の章で!)

閲覧だけなら誰でも可能ですが、
板を立てたり、自分の興味のある板をコメントするには
アカウントが必要です!

 

Redditの構造

まず、Redditの構造は以下の図のようになっています!

読み進めるとわかりますが、
「2ちゃんねる」とまるっきり同じものだと理解していると、
勘違いが発生するかもしれません。

これらの構造のパーツがどのような役割なのかも、
追って説明していきます!

Redditの用語と使い方

Redditの構造を見たところで、使い方を説明していきます!
まず以下の用語を抑えておいてください!(大事)

 

“subreddit”(サブレディット)もしくは”community” 

板のこと。
“subreddit”自体にもテーマはあるが、
そのテーマに沿った投稿に対して他のユーザー達から返信がつき、
各投稿自体が板のような議論の場になることがある。

2ちゃんの板においては議論のテーマは1つだけだが、
redditではその板内のコメントの数だけ議論のテーマが生まれると
理解しても良い。

 

“upvote”と”downvote” 

ユーザー個人のフィード(タイムラインのようなもの)中で、
投稿の表示順位を上げるか下げるかの投票。

“upvote”が集まればユーザー個人ページ内のフィードで上の方に表示される。
“downvote”が集まれば、ユーザー個人ページ内のフィードで下の表に表示される。

ただし”subreddit”の中での表示順は、新しいコメントから順に表示される。

 

r/〇〇〇〇〇〇 

“subreddit”の名前

 

u/〇〇〇〇〇〇 

ユーザーの名前

 

それでは、使い方の説明に入ります!

使い方

アカウントを持っていない場合

上記のように、ランダムな”subreddit”への投稿があなたのフィードに出てきます!

基本的に検索バーから興味のあるキーワードを検索し、
それに関する”subreddit”を見つけ、その中での投稿や会話を閲覧することが
主な使い方になります。

アカウントを持っている場合

アクセス時の画面右上の“sighn up”からアカウント登録が可能です。
そうすることによって、

・”subreddit”のフォロー
・”subreddit”の作成
・”subreddit”への投稿
・”upvote” と “downvote”

などが可能になります!

試しに、アカウントを作りpewdipieの”subreddit”をフォローしてみます。

この記事が役に立ったらいいね!してね