【 ゲーム実況 / コメディ 】ピューディパイ(PewDiePie)について

GAME

PewDiePieってだれ?

こんにちは、 Pです。
日本人でもピューディパイのことが好きな人はたくさんいるはず!

僕も好きです!
ピューディパイ見始めてかれこれ6年になります(笑)  

でも、ピューディパイってどんな人? なんでこんなに有名なの?

などなど、詳しくご存知でない方も多いと思うので、
今回は彼をディープに紹介させていただこうと思います!

どんな人か知ることで、もっと彼の動画を楽しめるでしょう!  

 

生い立ち

本名

Felix Kjellberg 日本語では「フェリックス・チェルベリ」と表記されていますが、
動画で聞く限り「フェリックス・シェルバーグ」が実際の発音に近いでしょう。

 

生まれ

スウェーデンのゴッセンバーグ

 

生年月日

1989年10月24日生まれ この記事を書いてる今は29歳ですね!

 

大学

スウェーデンのチャーマーズ大学を中退 技術マネジメント、
産業経済学を学んでいたようです。

辞めた理由は「フォトショップに集中したいから」
そして「つまんないから」笑

 

大学中退後

中退の後は、しばらくフォトショップに集中します。

フォトショップの大会に出品したり、
その技術を生かして広告会社の学生雇用に応募したり(あと一歩のところで不採用!)
自分のフォトショップの作品をプリントして売ったりしてました。

そのプリントを売るために使っていたのが、YouTubeだったんですね!

 

他にホットドッグを売るバイトもしていたそうなのですが、
あんまり売れなかったそうです。

俺のボスがケチなやつで、 「いいか、ホットドッグは焼くな。チンしてソースをつけて出せ。違いなんてワカンねぇよ」 って言ってたんだ。 〜PewDiePie〜

上司めちゃくちゃか笑

 

YouTubeのキャリアについて

では、彼のYouTuberとしてのキャリアを見て行きましょ!

 

動画を投稿し始めたきっかけ

「アムネシア」というホラーゲームがあるのですが、

「怖すぎたので何人かでプレイしている感覚を得るために、
ビデオで撮影しながらプレイした」

これがきっかけだそうです。

そんなに怖いのにそこまでしてプレイするなんて・・・ 本当にゲーム好きなんですね笑

それからCall of Duty、マインクラフトなどのゲームもしていくのですが、
顔出しをし始めたのは、チャンネル登録者が100名に達した時だったそうです。

 

チャンネル登録100万人は2年で達成

2012年にチャンネル登録者数100万人突破!

その頃にはスポンサーもついていたとのこと。 (MCMというYouTuberをサポートする機構のことです)

当時はYouTubeブロガーは多かったけど、ゲーム実況している人は少なかった。 ~PewDiePie~

ということですが、そこまで成長した原因は 本人曰く「コツコツ動画を上げ続けたこと」だそうです。

それに彼の独特のユーモアやセンスが合間って、ここまで人気になったんでしょうね!

 

でも彼が一貫して言っていることは、
「有名になったり金持ちになることが目的でなく、ただみんなを楽しませたい」

ということ、 これが彼の信念なんですね。

 

黒歴史

ここまでは輝かしい歴史ですね!
しかし、光が強ければ強いほど影も濃い・・・ _

 

これからは彼が過去にやっちまったことを紹介していきます。